研究業績

2017年

学会報告

飯田耕太郎、野田幸裕
初年次教育の一環としてチーム基盤型学習(TBL)の導入による授業改善の試み
第2回日本薬学教育学会大会(名古屋)平成29年9月2日

武田直仁、田口忠緒、飯田耕太郎、植田康次、川村智子、武永尚子
薬学入門実験における不満足度と学業成績との関連
第2回日本薬学教育学会大会(名古屋)平成29年9月2日

飯田耕太郎、大木 剛、加藤 仁、加藤大策、木股広美、嶋谷一久、鈴木紀幸、花木令子、平松知樹、古田勝経、水野正子、山本智永、上地小与里、伴野康二、小林伸一、鈴木弘子
愛知県薬剤師会が主催した褥瘡実習研修会に参加した薬剤師のアンケート調査から見えてきたもの-平成25年度と平成29年度の比較-
第50回東海薬剤師学術大会(名古屋)平成29年12月3日

小森由美子、黒野俊介、伊東亜紀雄、田口忠緒、長谷川洋一
MRワクチン第3期、4期接種対象年齢の大学新入生の抗体価と、4年進級時の抗体価の推移
第21回日本ワクチン学会学術集会(福岡)平成29年12月3日

飯田耕太郎、武永尚子
アクティブラーニングを取入れた学生同士の協同による学びのコミュニティの創生を目指した教育実践
日本薬学会第138年会(金沢)平成30年3月28日

植田康次、武田直仁、田口忠緒、神野透人
学習意欲向上のための非講義形式授業
日本薬学会第138年会(金沢)平成30年3月28日

武田直仁、吉村恭嗣、田口忠緒、飯田耕太郎、植田康次、川村智子、武永尚子
初年次教育における実習の不満足度と学業成績との関連その2
-学生カルテによる「学びのコミュニティー」構築の一環として-
日本薬学会第138年会(金沢)平成30年3月28日

ページトップへ